じゅんじゅんJP

将来の夢は?「お金持ち」!

やりたいことをやっていこう!

 

こんばんは、じゅんじゅんです!!

 

今日も昨日の続きを記事にできたらよかったんですけど、なかなか続きを読む時間もなく、今日は僕のことをもっとみんなに知ってもらえたらと思います!

 

名前は~で~大学に通っていて~に住んでる~歳です。みたいな感じじゃなくて、そういう表面上の僕じゃなくて、何を考えていて、どういったことができるのか、ということを伝えたいです!

 

まず、僕は学生なんですけど、あと1年しか学生がないんですよね。ちょうど今就活の時期で、毎日スーツ着て説明会だったり、面接だったりに行っているんですけど、その就職活動において意外とお給与って少ないなって感じました。

 

もちろん見ている企業とかにもよると思うんですけど、初任給20万前後くらい?のところが多く感じました。まあ、初任給はいいんですけど、資料の中に30代、40代社員の年収とかも載っている企業もあって、多くて700万という資料を見ました。

 

その時に感じたのは、「意外と稼げない・・・?」でした。仲のいい友達と就活始まるまでは、年収1000万くらい稼いで豪遊しようなーみたいな話をするくらい夢を見ていました。

 

しかし現実はそう甘くないことを知ってしまいました!20年30年働いても1000万に届かない企業は届かないんです。それを知った僕は、お金持ちになりたいという夢をかなえるために何をすればいいのかを考え始めました。

 

考え始めた時にパッと思いついたのは投資とYoutuberのような広告収入、それと起業でした。投資は去年の今頃に始めようと思い、FXを始めましたが全然うまくいかず少し熱を冷ましていました。そのお話はまたちがう機会にしたいと思います!

 

次に思いついたのは起業でしたが、何の知識もなく、スキルもなく、人脈もなく、アイデアもない僕が起業するのは正直難しいところがありました。それでもいつかは起業できたらいいなと思っています。社長ってかっこいいですよね!お金持ちそうだし!!

 

そして最後が広告収入、アフィリエイトでした。アフィリエイトって聞くとなんかTwitterとかInstagramとかのDMとかで怪しい勧誘みたいなのをイメージすると思うんですけど、実際はそんなブラックなことではないです。まだ調べ始めたばかりなので詳しくはないんですけど。笑

 

でもアフィリエイトで稼ぐにはアクセス数が絶対に必要になってきます。そこで必要なのは、どうやって僕のブログだったり、発信していることを見てもらうかということが重要になってくると思います。

 

もちろんおもしろい記事とか、興味惹かれる記事を書くことは重要ですけど、それよりもとにかく人に認知してもらうことが大事と考えます。それはビジネスとかでも同じですよね。CMとかInstagramとかの広告とかにお金を払ってでも企業が広告を打つのは、とにかく人に認知されるためです。

 

炎上商法という手法があるように、興味を持たれないより、炎上してでも知名度を上げる、そうすることで汚いもの見たさとか、とにかく認知されることでアクセス件数は跳ね上がります。

 

Twitterとかでもブロガーの方が固定ツイートをRTするのでフォロー&RTしてくださいみたいな更新をよく見かけます。そういうのが興味ない人からしたらもしかしたら迷惑かもしれませんが、全然悪いことじゃなくて、目標に向かって頑張っていることだと思うので、僕は素敵だなって思います。実際僕もやってみようかなとか思ってみてます。笑

 

コンテンツの充実と認知度を高めることは並行して頑張っていきたいなって思っています!!文章力とかも僕は低いので、そういうのが学べるような本とかもあれば購読したいなと考えています!おすすめあれば教えてください。笑

 

僕も初めはアフィリエイトで稼げるようになるぞって思ってブログを始めた動機がお金しかないんですけど、実際書き始めたら、見てくれる人がいて、応援してくれる人がいて、というものを感じ、読んでくれる人に何かを伝えられるブログを綴りたいと思うようになりました!

 

こんなまだまだなじゅんじゅんですが、これから成長していくので、成長する過程をこのブログに残そうと思っています。成長するブログだと思って、最初はつまんないかもって思ってもたまーにでも読みに戻ってきてくれたら泣いて喜びます!笑

 

こんな感じで今日は思っていることを記事にしてみました!

これからも成長していくので、お付き合いしてくれたらうれしいです!!

 

 

じゅんじゅん