じゅんじゅんJP

将来の夢は?「お金持ち」!

HTML初心者!

 

 

じゅんじゅんです!!

 

今日は就職活動が午前だけだったので、ゆっくりとした一日を過ごせました。でも企業の最寄り駅を一駅間違えて降りてしまい、少し焦りました。笑

 

僕はTwitterをやっているんですけど、ツイートした少しの人でもリプを返してくれるのめちゃくちゃうれしいです!いつもありがとうございます♪

リンク↓張るのでよかったらフォローしてくださいね!

Twitter. It's what's happening.

 

まあというわけで!(どういうわけだ)今日は最近地味に始めていたプログラミングの初級編が終わったので、シェアしたいと思います! 

 

まずなんで僕がプログラミングを始めたかということを説明しますと、何個か理由があります!

 

1.就職活動でエンジニアを志望しているから

まず一つ目の理由はエンジニアになりたいからです。僕は就職活動においてIT業界を見ているんですけど、やっぱり理系の情報学科の方とかの方が有利なんですよね。でも文系でも独学で始めました!って言えると武器になるので始めたというのが一つの理由です!

 

2.将来的に使えそうな技術だから

二つ目の理由として、プログラミング技術って今後めちゃくちゃニーズが高まっていくと思うんですよ。電車の中でスマホいじってない人なんてほとんどいないくらいインフラ化しているので、今後使えそうな技術として勉強しとこうかなーといった理由です。笑

AIとかもプログラミングができれば作成できるらしいんですよ!AIってお金のにおいしますよね。笑将来そういうのを独自開発とかできたらかっこいいなーって思ってます!

 

3.無料のプログラミングレッスンサイトを紹介してもらったから

これは先日お話させていただいたFacebookで知り合った方がおススメしてくれたからっていう理由です。それがProgateというサイトなんですけど、初心者の僕でもなんだかんだでHP?もどきみたいなのを作れました!パチパチ

まだまだこの技術をどうやって生かしていくのかがいまいちわかってないので、これからもより勉強していきたいなーって思ってます!詳しい人いたら教えてください。笑

 

ちなみに↓がProgateのHTMLという言語の初級編がおわったページです♪

f:id:junchanjp:20190329174057j:image

 

なんと僕・・・

 

スクリーンショットのやり方がわからずIPhoneで撮影しました。笑

 

恥ずかしすぎます。笑 でもやり切ったことを共有したくてアップロードしました。笑

 

こんな感じで今日はプログラミングの勉強をしていました!

それでは!

 

 

じゅんじゅん