じゅんじゅんJP

将来の夢は?「お金持ち」!

FXでお金持ちになろうとしました

 

こんばんはー!じゅんじゅんです!

 

今日の夜は冬のように寒くて、昼と夜の寒暖差が激しいのでみなさんお体には気をつけてください!

 

ということで今日は、僕が去年なんとなーく始めたFXについてすこしおしゃべりしようと思います!

 

まずFXとは「外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。FXはForeign eXchange=外国為替の略に由来している。海外ではForex (Foreign exchange) と呼ばれることが多い。また、日本では、投資商品としては、外国為替証拠金取引差金決済取引 (CFD) は区分されているが、実際は、外国為替証拠金取引差金決済取引 (CFD) の一種でもある。」らしいです!(Wikipedia参照)

 

なんか難しく書いてあるけど、例えば1ドル=100円の時に1ドル買ったとして、その後1ドル=110円になった時に売ったら10円儲けましたー!みたいな話だと思ってます。笑ちがうのかな?笑

 

まあ、そんくらいの理解度で去年の春くらいに始めたんですけど、最初はビギナーズラックとでも言うんでしょうか。50000円からスタートして、すぐに5000円程儲けることができました!

 

いやこんな簡単に稼げていいの?!

これが僕の最初感想でした。しかし調子がいいのも最初だけ…途中からどんどん負けて、50000円からスタートして20000円程損失が出ました。笑

 

なにも知識なしで挑んだわけじゃないんです。ネットとかでどういうタイミングで買ったり売ったりするといいというのを調べながらやってたのにこれです。FXをはじめて90パーセントくらいの人が退場していくという話がありますが、納得でした。笑

 

変に知識を半端にかじった素人が一番のカモであることは間違いないです。笑

 

だから僕はそれからひたすら二択のどちらかにギャンブル感覚でずっと賭けてました。笑けど変に知識を使ってやっていた時より調子が良くて、20000円負けた後10000円はそのギャンブル的売買方法で取り戻しました!笑 ラッキーでしかないです。

 

まあそんなこんなでFXからは退きました。笑

社会人になって投資できるだけの金額ができたらまた1から勉強して始めようかなと思っています!

 

もしチャートの読み方とか詳しい人がいたら教えてください。笑

 

よって、学生でFXでお金持ちになるには、めちゃめちゃ勉強してからお金貯めて投資するか、運で勝ちまくるかの2つくらいなんじゃないかなーって思っています!

 

よかったら参考にしてください!!

 

 

じゅんじゅん