じゅんじゅんJP

将来の夢は?「お金持ち」!

「かまへん」って言いたい

 

こんにちは!じゅんじゅんです!

 

いきなりですけど、方言って素敵ですよね。

 

僕はど関東なんでバリバリの標準語を使っているんですけど、

 

やっぱり大学とか就活とかで地方から来たっていう人がいて、

 

その人たちが使う方言が素敵でしょうがないです。

 

関西弁とか福岡弁とか高知弁とか、正直詳しくはないけど

 

僕も「かまへん」とか「~やき、」とか「~と?」

 

みたいな方言使ってみたかったです!めっちゃいい!!

 

あと個人的に関西の人ってめっちゃおもしろい人多いと思うんですよね。

 

だから僕も関西で生まれてたらバリバリの関西弁で、おもろくてって

 

なってたんかなーとか考えたりします。笑

 

それにやっぱり方言ってめちゃめちゃ印象強く残るし、

 

もし大勢の人がいる場だったら、絶対覚えてもらえるじゃないですか。

 

それって才能だとおもいます!エセでもいいから方言使いたいです。笑

 

でもだいたいエセってばれますよね!

 

めちゃくちゃ本気で真似してるのになんでなんでしょう。笑

 

でも地方出身の方って「恥ずかしい」って理由で

 

標準語に合わせる方多いですよね。

 

標準語しゃべればアンパイですけど、標準語をもともとしゃべっている

 

人たちからすれば、方言ウェルカムですよね!しゃべってて楽しい!

 

たまにうつりそうになりますけど。笑

 

まあ何が言いたいかというと、とにかく方言って素敵。

 

今日はこんな個人的な意見を書いて、終わりたいと思います!

 

どんどんおもしろい記事書くためにいろいろ勉強もします!

 

来てくれてありがとうございました!

 

 

じゅんじゅん